節分【鬼退治】

2023年02月28日

立春を過ぎたとは言え、朝晩冷え込む日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回4階からは先日行われました豆まきと節分のお食事を召し上がられている様子をお伝えいたします。

節分【鬼退治】
節分【鬼退治】

豆に見立てた丸めた新聞紙を鬼たちめがけて
おもいっきり!!エイッ!!

節分【鬼退治】
節分【鬼退治】
節分【鬼退治】

皆様頑張ってうまく退治できたみたいですね!

節分【鬼退治】
節分【鬼退治】
節分【鬼退治】

お寿司も「美味しいよ!」と好評で、皆様いい表情をされていたように思います。

節分【鬼退治】
節分【鬼退治】
節分【鬼退治】
節分【鬼退治】

少しの時間ではありましたが
たくさんの笑顔が見られて楽しいひとときでした。

寒暖差もまだまだあると思いますので
どうぞお身体には気をつけてお過ごしください。


同じカテゴリー(行事・レク)の記事画像
2024年度 デイケアお花見
桜が咲いたので中庭に行きました。
お花見
さて、どちらが勝ったでしょう…
2階「春の大感謝祭」
回転寿司がやってきた!
同じカテゴリー(行事・レク)の記事
 2024年度 デイケアお花見 (2024-04-21 12:22)
 桜が咲いたので中庭に行きました。 (2024-04-08 04:34)
 お花見 (2024-04-04 19:07)
 さて、どちらが勝ったでしょう… (2023-04-06 19:16)
 2階「春の大感謝祭」 (2023-03-16 11:08)
 回転寿司がやってきた! (2023-02-28 17:25)

Posted by 聖和苑  at 17:25 │行事・レク


過去記事